チャーミングなパリをコンセプトに布こもの、洋服づくりなど布でアートを楽しんでいます。レース、デニム、甘いお菓子、フランス、DIY、お風呂が好き。


by ガレット

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
Bag&布小物
日記
お洋服
ワークショップ
雑貨
ワンコ服
銀次郎
布花

galette des Rois ガレット・デ・ロワ

*作品のデザインのコピー等や画像の無断転載、複製、販売は堅くお断りいたします*


**ホームページ**
http://galette501.wixsite.com/galette

**ネットショップ**
http://galette.ocnk.net/

**お店ブログ**
http://parfum501.exblog.jp/


ポチしてね❤
広島ブログ


手芸作家 ブログランキングへ

ライフログ

掲載していただきました

広島 ときめきの雑貨屋さんぽ すてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

ブログジャンル

ハンドメイド
イベント・祭り

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月

検索

画像一覧

最新の記事

こぎん刺し Bagとポーチに..
at 2017-06-29 01:55
薔薇のバスソルト
at 2017-06-07 21:27
お洋服
at 2017-06-06 09:18

ファン

最新のコメント

マリンママ~ 相変わらず..
by galette501 at 10:00
銀ちゃん~~おひさ^^v
by マリンママ at 05:50
ありがとうです! 作る..
by berryberry501 at 17:50

カテゴリ:Bag&布小物( 19 )

こぎん刺し Bagとポーチにお仕立て


お久しぶりです。


更新していないときも、こちらのブログを覗いていただいて、
とっても嬉しく思います。
ありがとうございます。


日々のこと、色々と日記のように留めておきたいと思いながら…
なかなかここにくることができませんでした。


主人が単身赴任先から帰ってきたのと、
介護している伯母の目が悪くなり、

そして、私も疲れを溜めていたのでしょうね、
胃を悪くして体重がみるみると減ってしまい、
弱っていました。



今、食欲もでてきましたので、
久しぶりにここにくることができました。






そんな中、こぎん刺しの刺しゅうを3点お預かりしていて、
オーダーいただいていたお品物が、

やっとカタチになりました。



大変お待たせしていて
心苦しかったのですが、気さくに喜んでいただけて、
感謝です。



「こぎん刺し」


f0374662_01431649.jpg


バッグとポーチにさせていただきました。

個展に出品とのことで、
みなさまのお手に取っていただけることを願いながら、
試行錯誤して頑張ってみました。



お迎えいただければ嬉しいな。





ありがとうございました。







さ、また
ここにきて頑張りますので、
どうぞ元気を分けてくださいね。


















[PR]
by galette501 | 2017-06-29 01:55 | Bag&布小物

アンティークdoilyデニムショルダー





f0374662_20440551.jpg



(お尻が痛いけど、頑張ってます)


19世紀フランスアンティークのdoilyを大胆にもカットして、
藍色のアンティークリボン 
そして、ちょっぴり遊び心で、ラベル枠をコラージュ。


サイドには、スミレ祭りですので、
スミレのラベルもコラージュしています。




肩紐は、調整できるように金具をつけていますので、
ショルダーにも、ハンドにもお使いいただけます。


デニム&ホワイトレースで、カッコ可愛くお持ちいただければ嬉しいです!


ラヴィドリュクス広島パルコにお持ちします♪








ここで、PARCO からとっておきのお知らせです!


ラヴィ期間中 初日の3月17日(金)~ 20日(月・祝)は、
PARCO THANKS WEEK !!

PARCOカード会員様はもちろんのこと、新規会員様も、
PARCOカードご利用でご請求時に、 5%OFF または、10%OFF!!
さらに 全商品MAX 15%OFF(対象店舗)
になりますよ~!!   すごいすごい!

広島パルコHPはこちら → 
 
f0374662_21584526.jpg

f0374662_23501384.jpg



私は、3月17.18.21.23日
10:00-15:00 在店しています!


お時間みつけて、お出かけくださいね♪

f0374662_21132122.jpg


広島パルコ 本館1階 下りエスカレーター横で
皆さまをお待ちしていますね❤











[PR]
by galette501 | 2017-03-09 21:28 | Bag&布小物 | Comments(0)

デニムフレアBag

f0374662_20434097.jpg


フレアなデザインにしてみました。

時には、こんなチャーミングなバッグもデニムに合わせていただいても、
いいんぢゃないかと思いまして。


ちょこんとのぞくレースは、フランスアンティークドイリー。
中布は、ブルーのストライプ。
シャツっぽい感じの中布です。

ポケットはふたつ。





今日は、肌寒かったですね~


実は私、3月1日の息子の卒業式の日に、
朝からドタバタと支度をしてまして、
なんと、ストーブに尻もちをついてしまって、
お尻を火傷したんです。涙

もうおっちょこちょいと言いますか、
歳? と言いますか…

毎朝、通院していますが、
なかなかお尻と言っても、
毎日の生活が不便ですね~涙


情けないやら笑えるやら悲しいやら辛いやら…


明日もまた、病院で、
お尻を出して薬を塗ってもらいます。


爆笑してやってください。





広島パルコでお待ちしています。


















[PR]
by galette501 | 2017-03-07 21:38 | Bag&布小物 | Comments(0)

デニムポケットかごBag 

f0374662_20585375.png


もうすぐ桜の季節

お花見に、かごBagでお洒落さんは いかがですか❤



レースは、19世紀フランスのアンティークdoily
ブラックデニムのポケットが手前とサイドにふたつ。

リメイクシャビー感で仕立ててみました。


すずらんの布花をチョイスしていただければ、
乙女な感じに。

ストライプのリボン付きです。


f0374662_20582157.jpg


冬は、ラビットファーを取り付けてお使いください。

中布付き。






ラヴィ ド リュクス 広島パルコ
にお持ちします!


f0374662_21132122.jpg








[PR]
by galette501 | 2017-03-05 21:15 | Bag&布小物 | Comments(0)

galette コーデしてみました

f0374662_22405966.jpg



昨日仕上げたBagに合わせて、
コーデしてみました。


やわらかな肌ざわりのホワイトレースのトップに、
デニムを合わせて…






「可愛カッコよく」を目指して、私も重力に負けないよう頑張ろうっと!



さ、今日はお風呂から上がったら、
「A LIFE」 観ます。

キムタクは、やりますね~









[PR]
by galette501 | 2017-02-12 22:47 | Bag&布小物 | Comments(0)

メルヘン刺繍のBag

f0374662_20230486.jpg


お預かりしていた刺繍でお仕立てを。

デニムでバッグをお作りしました。

f0374662_20232672.jpg


メルヘンな物語を語ってくれている素敵な刺繍。
どんな風に形にしたら喜んでいただけるだろうと、色々と空想しながら迷いながら…
小ぶりなバッグをご希望とのことで、
ショルダータイプで斜め掛けもできる、
それでいて、肩紐を短くしたら、ちょこん と持っていただけるような、
そんなフォルムにしてみました。



f0374662_20233764.jpg


ピンクと紫でタッセルのお色を悩みましたが、
落ち着いた方なので、紫のタッセルをチョイスして。



f0374662_20242714.jpg




25日の刺繍展示会に出展されるそうです。

皆さんに手に取ってご覧いただけると、私もとても嬉しいです。





ありがとうございました。

展示会のご成功をお祈りしています。












[PR]
by galette501 | 2017-02-12 00:25 | Bag&布小物 | Comments(0)

オーダーにつきまして…

f0374662_20002259.jpg




お預かりしています刺繍です。

とても細やかに刺繍されて、色合いも綺麗で素敵です。
展示会用のバッグにとご要望でして、仕立てに入ります。


メルヘンで、まるで絵本の1ページですね。



縫い代が短いので、
限られたデザインになるかと思いますが、
お似合いになるように、全力を尽くしますね!








***リクエストオーダーについて***

ただ今、たくさんのリクエストオーダーをいただいていまして、
大変ありがたく嬉しく思っています。

お渡しまでが1年近くかかっています。
随分前からとても心苦しく思いながら、
順番にご要望に応じながら制作させていただいてはいますが、
お客様のお手元へお渡しの期間が大変長くなってきていますので、
お待たせするのがとても心苦しくて、
この度をもちまして、オーダー受注を終了させていただこうと思います。

今現在お受けしていますオーダーにつきましては、
責任を持って制作させていただきます。

今年いっぱいのオーダー制作になると思います。
どうぞ長い目でお待ちいただければ嬉しいです。

たくさんのリクエストオーダーを、ありがとうございました。


順にお作りさせていただいていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



















[PR]
by galette501 | 2017-02-06 02:38 | Bag&布小物 | Comments(0)

デニムのお花パールヘアバンド


f0374662_14153973.jpg


お花ヘアバンド

引き続き作ってみました。


昨日の大きいお花は、ティーン向けなので、
今度はちょっぴりお姉さんで。






f0374662_14154442.jpg



小さなデニムの小花にパールを散りばめて。

ロングの方は、お団子ヘアにして、
ショートの方は、スカーフを巻いているような、
そんな感覚で楽しんでくださいね。





f0374662_14154860.jpg


もっとパールビーズを散りばめたかったのですが、
普段使いもできるように、このくらいで。



f0374662_00235994.jpg

帽子にも使ってみてください。





今日は、節分でしたね。

初めて節分に善哉をいただきました。
関西の方では、「厄除け善哉」といって、節分にいただくんですね。
お餅は、大好きなヨモギにしてみました。



豆に、巻き寿司に、善哉。



日本って楽しい。笑












[PR]
by galette501 | 2017-02-04 00:15 | Bag&布小物 | Comments(0)

デニムのお花ヘアバンド


f0374662_22260943.jpg


娘さんにプレゼントとのことで、リクエストをいただきました。


以前制作した こちらの ヘアバンド  ↓ に、

f0374662_23544441.jpg


ガレット・デ・ロワ 定番のお花を…
とのことで、出来上がりました。


f0374662_22255019.jpg

幅の広いヘアバンドですので、
お帽子のような感覚で、


スカーフを巻いたようなイメージかな…
こちらのようなニュアンスで、↓

f0374662_23515216.jpg

ヘッドのお洒落を楽しんでいただけたらと思います。




ティーンエイジっていいですね~❤

f0374662_22260087.jpg




若いときに幅広くお洒落を楽しんで、
自分に一番しっくりくるもの、
自分を輝かせてくれるものをたくさん見つけ出して感性を磨いてくださいね。





お届けが楽しみです。











[PR]
by galette501 | 2017-02-03 00:05 | Bag&布小物 | Comments(0)

もふもふんシリーズ

f0374662_21160473.jpg


12月ですね。
年末までに、こつこつ掃除しなきゃいけないし、
歯医者も行っておきたいし、美容院も行っておきたいし…
関節が腫れているので整形外科にも行っておきたいんだよなぁ~…

やることいっぱいの月ですね。


チーターもふもふんバッグ
ラヴィアンローズまでにと、追加で制作しました。
嬉しいことに、お迎えいただきまして、ありがとうございました。m(__)m




f0374662_20125089.jpg

このふわふわ感、ほんっとに可愛くって、
私も欲しいんです。

オレンジよりの茶系のスウェードとデニムで、
個性的なデザインになっています。

Thank you sold out !





チーターの素材がとても気に入ってしまいまして、
もふもふんマフラー に ぼんぼん髪飾り


f0374662_20123338.jpg



とにかく気持ち良いです。



f0374662_20123794.jpg


結構、ゴージャス感も漂わせるんですよ。



f0374662_20134480.jpg




今年もあとひと月。
思うようにDIYできなかったけど、
年末まで、まだまだこつこつ頑張るぞ~





では、「逃げ恥」 の録画観ながら寝ます!
毎週楽しみなんですよね~










[PR]
by galette501 | 2016-12-08 00:31 | Bag&布小物 布花 | Comments(0)