チャーミングなパリをコンセプトに布こもの、洋服づくりなど布でアートを楽しんでいます。レース、デニム、甘いお菓子、フランス、DIY、お風呂が好き。


by ガレット

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
Bag&布小物
日記
お洋服
ワークショップ
雑貨
ワンコ服
銀次郎
布花

galette des Rois ガレット・デ・ロワ

*作品のデザインのコピー等や画像の無断転載、複製、販売は堅くお断りいたします*


**ホームページ**
http://galette501.wixsite.com/galette

**ネットショップ**
http://galette.ocnk.net/

**お店ブログ**
http://parfum501.exblog.jp/


ポチしてね❤
広島ブログ


手芸作家 ブログランキングへ

ライフログ

掲載していただきました

広島 ときめきの雑貨屋さんぽ すてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

ブログジャンル

ハンドメイド
イベント・祭り

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月

検索

画像一覧

最新の記事

こぎん刺し Bagとポーチに..
at 2017-06-29 01:55
薔薇のバスソルト
at 2017-06-07 21:27
お洋服
at 2017-06-06 09:18

ファン

最新のコメント

マリンママ~ 相変わらず..
by galette501 at 10:00
銀ちゃん~~おひさ^^v
by マリンママ at 05:50
ありがとうです! 作る..
by berryberry501 at 17:50

カテゴリ:Bag&布小物( 19 )

もこもこ❤ふわふわ チーターBag

f0374662_23142712.jpg


キリリとして素敵でしょ❤





先日、お創りしました バンビBagちゃん
ご好評いただきまして、すぐにお迎えしていただきましたので、
もこもこ~んなBag


今度は、チーターちゃんでお創りしました。


f0374662_23151772.jpg


もう、ふわんふわんでね、そうしてカワユイの❤

中も4つの仕切りポケットで便利で整理しやすく。

f0374662_23212826.jpg



蜜色小箱の次は、福屋さん催事でしたので、
チーター お持ちしました。




こちらもお迎えしていただきました。
Thank you sold'out !

F様 ありがとうございました。











[PR]
by galette501 | 2016-11-19 23:28 | Bag&布小物 | Comments(0)

秋冬はバンビBagで❤


f0374662_21424713.jpg

もこもこバンビでBagを。

デニムと革とバンビのコラボです。
エレガントに、カジュアルにカッコ可愛く装っていただけます。



f0374662_08263028.jpg

中は、ポケット4つで仕切っていますので、
バッグの中身もいつもキッチリ!


ポケットには、南フランスのコットン布地を…

マグネットボタン付きです。








f0374662_21411181.jpg



底も丁寧に仕上げました。






蜜色小箱 mitsuirocobaco

いよいよです❤



お日にちまで、お洋服、ポーチ、コサージュと
制作に没頭します。




f0374662_08313873.jpg

f0374662_08320804.jpg


11/2-6 ANAクラウンホテル 斜め前 赤いテントの讃岐屋さんの2F
ギャラリーYo-Hakuでお待ちしています。










広島ブログ




[PR]
by galette501 | 2016-10-28 08:40 | Bag&布小物 | Comments(0)

お預かりした刺繍でバッグを仕立てました。

f0374662_10312432.jpg


刺繍の展示会にと、
お預かりしていました刺繍で、



バッグを作らせていただきました。


f0374662_10313937.jpg

窓辺のお花が色とりどりで、
とっても素晴らしい手の込んだ刺繍です。
小さなビーズが施してあります。


とても可愛らしい方なので、裏布は紺地に小さな白いお花。
表地はリネンの紺。
中のポケットと脇部分も表地と同じリネンの紺に。

f0374662_10323232.jpg

サイドに、お人柄をイメージ。
フリルにフランスリボン、貝の花形ボタンを装飾しました。







展示会、成功されますように。

お届けに行ってまいります!










ランキングに参加しています
広島ブログ







[PR]
by galette501 | 2016-10-26 10:44 | Bag&布小物 | Comments(0)

デニムギャルソンBag



f0374662_20445692.jpg

誰にも渡したくないBag(笑)出来上がりました!


命名 「デニムギャルソンBag」


f0374662_20444253.jpg


もう、後姿のおケツなんて キュートすぎてくらっくらしちゃいまっす!


f0374662_20444810.jpg


中布はリネンで、ポケット2つ。


f0374662_20445293.jpg


時々、ガレットのデニムのコサージュなんかでオシャレしちゃってくださいね。


リメイクな1点ものです。





f0374662_20450390.jpg


スクエアな形に仕上げましたので、
Bagの中ではカッチリと小物が取り出しやすく整います。





迫ってまいりました!
10月13日(木)-19日(水)東急ハンズにおりますので、遊びにきてくださいね。

f0374662_00295546.jpg


ワークショップのご参加 お待ちしています。











                          広島ブログ







[PR]
by galette501 | 2016-10-07 09:03 | Bag&布小物 | Comments(0)

レースデニムのがま口ポーチBag


*デニム&レースのがま口ポーチBag*

結構おおきめなんですよ。


f0374662_18462399.jpg


レースは、紅茶染めしてアンティークな雰囲気を演出しちゃったりなんかしました。

デニムと合わせることで、キュンなお品物になったと思います。


f0374662_18463708.jpg

W18cm H18cm マチ7cm




f0374662_18464515.jpg

中布は水色のストライプ

ポケットは、ストライプやすみれちゃ~んなお柄になっています。





f0374662_18465429.jpg




イベントに向けて、頭フル回転しながら制作しています!
どんな時も、どんなことも、楽しさに切り替えて。
せっかくの時間なんですものね。



11月の2日から、合同企画展にもお声掛けいただきましたので、
そちらの方にも参加させていただきます。

またお知らせさせてくださいね。









ランキングに参加してます! ポチッとお願いします。
広島ブログ








[PR]
by galette501 | 2016-09-25 18:59 | Bag&布小物 | Comments(0)

お預かりした刺繍でトートBag

介護がはじまり、日々時間に追われる毎日から体調も崩し、
お店を手放すことを決めましたが、
やはり、忙しい毎日は変わらないですね。笑



だけど、本当に次々と良いご縁に巡り合えて、
お仕事のお声掛けをいただきまして、楽しい毎日となっています。
ありがとうございます。





先日も素敵な刺繍をお預かりしていまして、バッグに仕上げさせていただきました。


f0374662_00212631.jpg

学生の姪御さんにプレゼントのことで、本やノート、ファイルなど、
たっぷり入るサイズに。


f0374662_00221553.jpg

少しカジュアルさも出してみました。



f0374662_00230060.jpg
中布は、若々しい感じで、リバティーのポケットに。




f0374662_00233016.jpg




気に入っていただけるといいな。











ランキングに参加してます! ポチッとお願いします。広島ブログ
[PR]
by galette501 | 2016-09-25 00:45 | Bag | Comments(0)

リボンのデニムバッグ こっそりドレス

f0374662_01190004.jpg

ハンズさんのイベントですが、実は、講習会のみだと思っていて…
11:00~17:00までだし、大丈夫かなって思ってました。

しかし、作品も展示とのことが後からわかって、
こっそりとマジメに焦っています。(笑)

素敵なお声掛けいただいたので、
作らなければ!


秋冬なので、ブラックデニムで。

リボンをインパクトにトートBagを作ってみました。


f0374662_01193179.jpg

結構入るサイズ


f0374662_01200148.jpg


こっそりと、裏側にドレス。
着せ替え人形のドレスっぽく、アップリケな感じでお茶目に。

こういうの好きなんです❤


f0374662_01215809.jpg






東急ハンズ  10/13 (木)~おりますので、遊びに来てね。














ランキングに参加しています

広島ブログ

[PR]
by galette501 | 2016-09-18 01:39 | Bag | Comments(0)

バックルデニムBag

f0374662_00495424.jpg

バックルを使って、個性的なバッグを創ってみました。




デニム素材
中布はストライプ

GRAINS NO.4 と文字を入れてみました。


f0374662_00541161.jpg

ポケットになっています。


中布にもポケット付き。




レースは、フランスアンティークレース




布のバッグの良いところは、とっても軽いこと。

肩に優しいBagです。














ランキングに参加しています

広島ブログ

[PR]
by galette501 | 2016-09-17 01:04 | Bag | Comments(0)

ガレット・デ・ロワ

f0374662_17271678.jpg

今日から また 一歩一歩。


心新たに。
気を取り戻して。
好きな言葉は、「ガッツ」。


ずっと、頑張ることが好きでした。
頑張っていれば、いつかそれが自分にかえってくるから。



でもそれは、人それぞれで、頑張るスピードは、
ゆっくりでも速くても、思いっきり休み休みでもいいんです。

夢をもって前を向いていれば、いいんですよね。




さ、今日からまた、ちいさなトキメキを見つけて…




デニムとレースで、ふりふりリュックを…  お気に入りの一品が出来上がりました。

f0374662_17275031.jpg

シュ~ッと絞れるように、革を使って留められるように…


f0374662_17280943.jpg

ふんだんにアンティークレースをコラージュ。
アンティークのガラスボタン、
そしてフランスリボンにカシメでポイントをつけてみました。
カッコよさも出したくて。


f0374662_17282715.jpg

デニム&レース&ストライプ が私的に大好き。

中は、4つの仕切りポケットになっています。
こっそりダイアモンド(イミテーション)付きなんですよ。

ご覧になっていただければ、嬉しいです。






イベントのお声掛けをいただいていまして、出展させていただくことになりました。
またこのブログでご報告しますので、どうぞよろしくお願いします。











[PR]
by galette501 | 2016-09-13 23:36 | Bag | Comments(2)