チャーミングなパリをコンセプトに布こもの、洋服づくりなど布でアートを楽しんでいます。レース、デニム、甘いお菓子、フランス、DIY、お風呂が好き。


by ガレット

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
Bag&布小物
日記
お洋服
ワークショップ
雑貨
ワンコ服
銀次郎
布花

galette des Rois ガレット・デ・ロワ

*作品のデザインのコピー等や画像の無断転載、複製、販売は堅くお断りいたします*


**ホームページ**
http://galette501.wixsite.com/galette

**ネットショップ**
http://galette.ocnk.net/

**お店ブログ**
http://parfum501.exblog.jp/


ポチしてね❤
広島ブログ


手芸作家 ブログランキングへ

ライフログ

掲載していただきました

広島 ときめきの雑貨屋さんぽ すてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

ブログジャンル

ハンドメイド
イベント・祭り

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月

検索

画像一覧

お気に入りブログ

最新の記事

菫と鈴蘭のコサージュ
at 2017-04-30 00:06
蜜色小箱 mitsuiroc..
at 2017-04-29 23:54
本日よりはじまりました!
at 2017-04-26 22:19

ファン

最新のコメント

マリンママ~ 相変わらず..
by galette501 at 10:00
銀ちゃん~~おひさ^^v
by マリンママ at 05:50
ありがとうです! 作る..
by berryberry501 at 17:50

カテゴリ:イベント( 21 )

蜜色小箱 mitsuirocobaco vol.2

蜜色小箱

5/2までとなって参りました。


楽しく開催させていただいてます。



設営時の画像でご紹介です。

f0374662_23373869.jpg



f0374662_23450511.jpg




f0374662_23381117.jpg





f0374662_23401936.jpg




f0374662_23395312.jpg




f0374662_23415050.jpg






f0374662_23421270.jpg



f0374662_21004716.jpg


cumin ちゃんの羊毛フェルトの作品は完売となりました。

作品追加納品も日々繰り広げられていますので、



是非❤︎
お時間ありましたら、
お立ち寄りくださいね!

お待ちしてまーす。







[PR]
by galette501 | 2017-04-29 23:54 | イベント | Comments(0)

本日よりはじまりました!

f0374662_21004716.jpg

『蜜色小箱 mitsuirocobaco』vol.2
本日よりはじまりました!














[PR]
by galette501 | 2017-04-26 22:19 | イベント | Comments(0)

『蜜色小箱 vol.2』 4/26(水)-5/2(火)いよいよ明日からです!

f0374662_10443180.jpg

こんにちは~♪
『蜜色小箱 mitsuirocobaco 』vol.2

いよいよ明日からとなりました!


今回は、お洋服のリクエストがありましたので、
プルオーバーを数点、
お袖のカタチやレース、布地など
ニュアンスを変えておとどけします。


大切にあたためておいた黄色のお気に入りの布地も使い、
今回は、スカートにしてみました。

ポケット、裏地付き
丈は、75cm前後、長めのスカートです。


プルオーバーは、
お袖が、パフスリーブなもの、半袖、
そして、上画像のものは、七分袖で外側をくり抜いたデザインにして個性を出しました。
ゆるくゴムが入っていますので、
そのまま上まであげると、大きなパフスリーブになります。
一年を通して着用していただけるプルオーバーです。

着丈は、少し短めに、
脚が長く見えるサイズの裾丈にさせていただきました。


私も2着 自分用を作りましたので、
在廊時に着てゆきますね❤




f0374662_10445870.jpg

新作、生まれました(笑)
布のお花のイヤリング・ピアスです。



アルパーク天満屋2F
(2Fといっても正面入り口 お花屋さんのところから入った階です)

f0374662_09575263.jpg

入口から入られて、中央エスカレーター前
シャネル・資生堂さんの前です。
f0374662_09590847.jpg




私の在廊日は、
4/27日(木)・5/1日(月)・2日(火) 10:00-18:00です。



GWのお支度に、
母の日のプレゼント選びに・・・


よかったら寄ってみてくださいね♪












広島ブログ






[PR]
by galette501 | 2017-04-25 11:14 | イベント | Comments(0)

『蜜色小箱 vol.2』 4/26~アルパーク天満屋に参ります♪

f0374662_09575263.jpg


4月26日(水)~ 5月2日(火)
アルパーク天満屋 2階 エスカレーター前

『蜜色小箱』  vol.2




f0374662_09590847.jpg

今回は、
革バッグ garret ギャレットさん
ドライフラワー スワッグ&アレンジメント Fleurette フルーレットさん

のお二人も加わり、

樹脂アクセサリー Le Bon heur
布もの アクセサリー partina de coron
羊毛ドール cumin
ニット小物 帽子 Groovy Knit

そして 私 布花 布もの galette des Rois



7名の作家による 
大人女子に贈る春の小物展です。




連休前、お出掛のご準備に、
母の日のプレゼントに、
是非、お気に入りのお品物をみつけにいらしてくださいませませ。




ガレット・デ・ロワ、今回は、

f0374662_09545300.jpg

リクエストいただきましたので、
コットンや、ガーゼ素材の着心地の良い
パフスリーブなブラウス、プルオーバーをお持ちします。




在廊日が決まりましたら、またお知らせしますね。
着心地良く、そしてチャーミングなお洋服、
頑張って制作します!



ひぇ~ 笑
がんばりま~っす!















広島ブログ






[PR]
by galette501 | 2017-04-12 00:42 | イベント | Comments(0)

東急ハンズ広島店 布花のワークショップは明日4日まで

あれよあれよと時が過ぎ…
すみません、ブログが放置状態となり、

東急ハンズ広島店での講習会も明日で終わろうとしています。 ^^;





ラヴィ ド リュクス 広島パルコにもお越しいただきまして、
ありがとうございました。
たくさんの皆さまに足を運んでいただきまして、
とても嬉しい思いでいっぱいでした。


何度も足を運んでいただいた、
ガレットのお店のころからのお客様やお友達。
誘いあって来ていただいたり、遠方から新幹線で来ていただいたりと、
本当に、楽しく賑やかにしていただいて感謝しています。
お会いできなかったお客様も、
お忙しい中、ありがとうございました。


作品もたくさんお迎えいただきまして、
嬉しい思いと、そして、
しっかりとした作品を創っていこうと心に思いました。


ラヴィドリュクスの皆さまの作品が本当に素晴らしくて!
凄いスピードで完売となり、
整理券を発行するという事態や、
追加納品のラッシュ。

本当に素晴らしい催事でした。

広島に来ていただいて、本当にありがたく、
ラヴィ様には、心から感謝しています。

これからも精進して頑張ります。
ちょっと見た目のほほんとしておりますが、(ちょっとぢゃないだろ?)
よろしくお願いします。m(__)m






明日4日(火)、東急ハンズ広島店 ラストの講習です。
布のお花は、「アネモネ」

f0374662_01025542.jpg


午後2:00~ お席がありますので、
よかったらご参加くださいね。


午前は満席となってます。






では、明日も皆様にとって楽しい一日になりますように…  ^^












[PR]
by galette501 | 2017-04-04 01:04 | イベント | Comments(0)

ラヴィドリュクス広島パルコ 明日5日目です!

f0374662_23571775.jpg

ラヴィドリュクス広島パルコ

明日21日で5日目となります。
大盛況で楽しく賑わっていますよ~!

もう完売した作家さまもいらっしゃってて、
追加納品できる作家さまの作品は届いております。

どうぞ、お目当てのお品物がありましたら、お早目にお越しくださいね。


そしてそして、ラヴィさんでは、
2日目より、通販も可能!となりましたので、
作家様名とお品物をメッセージいただければ、
ラヴィさんより発送していただけますので、通販のほうもご利用ください。

詳しくは、こちらラヴィドリュクス様のブログをご覧くださいね。→ 




私もすっかり楽しませていただいていますよ~❤
毎日、お客様とお話ばかりして笑っておりますが、見かけたらお声掛けください。



初日は、娘のような可愛いお客様に、

f0374662_23573822.jpg

こちらのリュックをお迎えいただいて、初日からとっても嬉しかったです。
このふりふりバッグちゃん、自分でも愛着がありましたので、(どの子もなんですが…)
気に入ってお迎えくださると心から嬉しいんです!

f0374662_23590167.jpg

ふりふりリュック、彼女に幸せをお届けしてね❤


f0374662_23580146.jpg


それから、「みんなのアイドルmaiちゃん」とツーショット!

あら~天使が現れた❤  って思ったら我らのアイドルmaiちゃんだった!



f0374662_23594216.jpg

品薄になっていますが、大尊敬しています、
bear's mama さんのシャービーな世界。



f0374662_00000723.jpg

素敵でしょう~



f0374662_00003437.jpg
シャビー好きには、たまらない!

f0374662_00025338.jpg

そして、こちら!
ピンクハウスのコサージュを担当していらっしゃる
高橋千夏先生のコサージュ

すみれ祭りにちなんで、「すみれ」のコサージュを展示していただいてますよ~
私の憧れの先生です。


f0374662_00005067.jpg
f0374662_00012110.jpg
f0374662_00020815.jpg

f0374662_00031528.jpg

フランスからもアンティークが届いています。

f0374662_00035372.jpg


私もバッグたちはまだお迎えまちの子がいますので、
よかったら、いらしてくださいね。
通販もあります。


f0374662_00363564.jpg




[PR]
by galette501 | 2017-03-21 00:39 | イベント | Comments(0)

ラヴィドリュクス広島PARCO いよいよ17日からです!

f0374662_00525010.jpg


3/17(金)ー29(水) 広島PARCO 本館1階
ラヴィドリュクス広島PARCO 初上陸‼️
いよいよです!

明日、朝から搬入、ディスプレイに行ってきます。


作品のご紹介説明は、また後日させてくださいね。


今回、vol.13 は、

*スミレ祭り*


スミレの香り満載の春をお届けします。




どうぞお出掛けください🎶
皆さまのご来館、心よりお待ちしています!










[PR]
by galette501 | 2017-03-16 01:00 | イベント | Comments(0)

ついに!ラヴィドリュクスが広島パルコに!



号外です!!



f0374662_21221243.jpg



ついに!

ラヴィドリュクス が 広島に!!
広島パルコ に上陸です!!




3月17日(金)を皮切りに初日OPEN!!
13日間期間限定ショップになります。



いつかいつかと待ちわびていましたが、とうとうラヴィ~がやってくる♪


詳しくは、ラヴィさんのブログ
http://ameblo.jp/lavie-de-luxe/entry-12251188958.html




全国選りすぐりの人気作家さん集結の豪華な催事となりますので、
是非是非この機会に、
広島の皆さま、
素晴らしいアーティストの作品をご覧になってくださいね。





お恥ずかしながら、
ガレット・デ・ロワも参加させていただきます。

3月  17日(金)・18日(土)・21日(火)・23日(木)・29日(水)
10:00~15:00 在廊いたしますので、
遊びにいらしてくださいね。
お声掛けいただければ、とっても嬉しいです!





広島パルコ 本館1階 下りエスカレーター横催事です!


春の訪れ、菫の花がところどころ咲き乱れて、
乙女な心をくすぐるラインナップとなっております。



ガレット・デ・ロワも、
愛らしいお色味の菫を咲かせてお待ちしています。


f0374662_21582135.jpg


大好きなブルーの菫色がでました。
バッグチャームに仕立てています。


お時間ありましたら、広島パルコまでお出掛けくださいね♪






それでは、出来上がった順に、また作品紹介させていただきます。












[PR]
by galette501 | 2017-03-04 22:14 | イベント | Comments(0)

嬉しかったです!

f0374662_01203166.jpg


画像は、ルボヌールのゆーちゃんにお借りしました。
最終日には、売り場の作品も寂しくなりました。


アルパーク天満屋にお越しくださり、
ありがとうございました。



ガレットのコサージュを、お子さまの卒業式、そして入学式になるのかなぁ~…

大切な記念の日に、胸元に着けていただけるなんて、
とっても光栄で嬉しすぎる限りです。


どうぞ素敵な心に残る一日になりますように、心からお祈りいたします!
ありがとうございました。







アルパークさんでは、
2F入口入ってすぐのエスカレーター前という、
素敵なスペースに、作品を展示していただけて、
大変嬉しくって、これからの励みにもつながりました。




そしてそしてね❤

嬉しいことに、次回、同じ場所での出展がきまりましたので、
お知らせです!



f0374662_01230117.jpg


次回は、4月の26日から一週間、
またこちらに出展しますので、どうぞよろしくお願いします。


トキメイテいただけるように♪
頑張っちゃうぞぉーーー!





ありがとうございます!











[PR]
by galette501 | 2017-01-16 01:44 | イベント | Comments(0)

アルパーク天満屋

f0374662_23345436.jpg



明日 8日 日曜日は、
私も店頭に立たせていただきます。




f0374662_23344955.jpg


素敵な作品 満載ですので、
是非是非お出掛け下さいね♪




sold'out となりました。
f0374662_23443195.jpg

とっても嬉しいです!
ありがとうございました。m(__)m






明日、お待ちしています!










[PR]
by galette501 | 2017-01-07 23:46 | イベント | Comments(0)