チャーミングなパリをコンセプトに布こもの、洋服づくりなど布でアートを楽しんでいます。レース、デニム、甘いお菓子、フランス、DIY、お風呂が好き。


by ガレット

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
Bag&布小物
日記
お洋服
ワークショップ
雑貨
ワンコ服
銀次郎
布花

galette des Rois ガレット・デ・ロワ

*作品のデザインのコピー等や画像の無断転載、複製、販売は堅くお断りいたします*


**ホームページ**
http://galette501.wixsite.com/galette

**ネットショップ**
http://galette.ocnk.net/

**お店ブログ**
http://parfum501.exblog.jp/


ポチしてね❤
広島ブログ


手芸作家 ブログランキングへ

ライフログ

掲載していただきました

広島 ときめきの雑貨屋さんぽ すてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

ブログジャンル

ハンドメイド
イベント・祭り

記事ランキング

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月

検索

画像一覧

最新の記事

こぎん刺し Bagとポーチに..
at 2017-06-29 01:55
薔薇のバスソルト
at 2017-06-07 21:27
お洋服
at 2017-06-06 09:18

ファン

最新のコメント

マリンママ~ 相変わらず..
by galette501 at 10:00
銀ちゃん~~おひさ^^v
by マリンママ at 05:50
ありがとうです! 作る..
by berryberry501 at 17:50

カテゴリ:お洋服( 9 )

お洋服

f0374662_09074883.jpg
次のイベントに向けてからは、お洋服をメインにつくることになりそうです。


妄想の世界にどっぷり浸からなければ…











[PR]
by galette501 | 2017-06-06 09:18 | お洋服 | Comments(0)

usagiyaさんにプルオーバーお届けに…

f0374662_21073645.jpg

色っぽいお客様というのは、usagiyaさんの潤子さんでした❤

レースやお袖のデザインは違うけど、おそろのツーショット。

f0374662_21075025.jpg


めちゃくちゃ食べたかった プリンキャラメルぱふぇも堪能~♪


usagiyaさん行くと、ドストライクな店内と潤子さんのかわゆさ❤に、
リフレッシュ そして やる気 
をいただけるのでした。




コロちゃんの飲んでたレモネードも美味しそうだったよ。

f0374662_21075753.jpg



プルオーバー とってもお似合いになってたので良かった。






さ、次は 個展のお手伝いのオーダーをお受けしていますので、
また頑張ります!











オーダーは、今のところ最終仕上げが来年の1月末までかかりそうです。
本当に申し訳ないのですが、ただ今 オーダー受注をストップさせていただいています。
いつも気にかけていただきまして、心から感謝しています。
ありがとうございます。






[PR]
by galette501 | 2017-05-22 21:19 | お洋服 | Comments(0)

プルオーバー お似合いになりますように…

f0374662_10012061.jpg




大変長らくお待たせいたしました。 ペコリm(__)m❤


今日のプルオーバーは、アンティークドイリーの向きを変えて…


色っぽくチャーミングな方なので、
お似合いになるようにと気持ちを込めて。



喜んでいただけるといいなっ❤










秋篠宮眞子さまがご婚約されましたね。
今朝一番のニュースにはびっくりしたと同時に、
初々しい気持ちになりました。





ときめきっていいなぁ~♪

















[PR]
by galette501 | 2017-05-17 23:18 | お洋服 | Comments(0)

アンティークレースのプルオーバー

f0374662_10014021.jpg


こんにちは。

お天気も良く、初夏日和ですね~
天満屋の『蜜色小箱』が終わり、
家の中の断舎利、
各部屋の整理、
いらなくなった…でも捨てるのももったいないものをヤフオクへ…

などと、こまごまやっていました。


結構、この歳になると、
もうこれとはおさらばしないと~ と心の決断もできたりして・・・笑

ヤフオク 楽しんでいます。
メルカリもやってみたいな・・・


そんな中、お部屋も片付いたので、
オーダーいただいているお品物もこつこつと。


プルオーバー

100%コットンにシワ化工の入った、
肌触り気持ち良いプルオーバーです。

デニム、スカートなどにあわせてね。


お誕生日のお品物ご依頼で、可愛い方のもとへ。
着画いただいて、とっても似合ってたので嬉しかったです。

いつもご贔屓に❤
ありがとうございました。


















[PR]
by galette501 | 2017-05-17 10:35 | お洋服 | Comments(0)

Aラインのニーレングススカート

f0374662_21554457.jpg


Aラインのシンプルスカート 仕上がりました。
ニーレングス 膝丈になります。




f0374662_22104913.jpg


こちらのコサージュに合わせやすいスカート…というご希望で、
チャーミングなパリジェンヌ風 で。^^


トップにピンクを持ってきてブーツを履いていただいても、
可愛らしくまとまると思います。

中にホワイトのブラウスなんかも可愛いよね。



お式のときでなくても、普段づかいに
そっと胸元にコサージュを持ってきても、
パリっぽくっていいと思います。







S様、大変お待たせいたしました。




















[PR]
by galette501 | 2017-01-21 22:30 | お洋服 | Comments(0)

ギャルソン カフェ エプロン

f0374662_21185608.jpg

今朝は、少し寒いくらいでしたね。
涼しくなってきたので、少しばかり集中力も持続するようになってきました。



ギャルソンちっくなカフェエプロンをデニム素材で。

f0374662_21190367.jpg


食欲の秋ですものね。
クッキングも楽しまなきゃっ☆



デパ地下でね、サラダやちょっとしたお惣菜のお店が最近オシャレになってますよね。
そこで、見つけたお気に入りの本は、
「おしゃれで美味しい!デリ風サラダ」
f0374662_00505195.jpg
この本に載ってるのって、結構カンタンに作れてそれでいてオシャレ。
お弁当にもよし!で、超気に入ってます。

サラダのバリエーション増えると楽しいよね。




こちらは、お札をポケットに。

f0374662_21184287.jpg

男前な感じにしてみました。



f0374662_21183848.jpg




こちらは、ペンキを散らした感じで、カワカッコ良く。


f0374662_21175882.jpg




レースは、紅茶で染めてお色味に風合いをだしています。


f0374662_21173284.jpg

ストライプのリボンもポイントに。
革のところに、クロスを垂らしていただければ、グッド!です。^^





f0374662_21174858.jpg

腰で巻いてカワカッコ良く、カフェタイム
クッキングタイムを楽しんでください。










ランキングに参加しています
広島ブログ







[PR]
by galette501 | 2016-10-24 23:20 | お洋服 | Comments(0)

ブラックデニムのジャンパースカート

f0374662_09413650.jpg




おはようございます。
昨日は、着画で失礼いたしました。
若いモデルさんがいてくれたらいいのですが…



デニムのジャンパースカート
サイズ違いです。
こちらは、ウエスト部分と総丈を短めにお作りしましたので、
155cm前後の身長の方にフィットしていただけると思います。



f0374662_09413090.jpg




ポケット部分と胸元にフランスアンティークリボン
ポイントにボタン
(うっすらまだチャコが付いていますが、これからクリーニングに入ります)


f0374662_08414120.jpg


オールシーズン着ていただけるジャンパースカートです。






蜜色小箱でお待ちしています。












広島ブログ








[PR]
by galette501 | 2016-10-05 08:59 | お洋服 | Comments(0)

バルーンスリーブ秋冬・ジャンパースカート

f0374662_07465805.jpg


「蜜色小箱」mitsuirocobaco にむけて、お洋服 作っています。


リネンでバルーンのお袖のプルオーバー  黒のデニムでジャンパースカート

f0374662_07470719.jpg



フランスアンティークレースをポイントにしてみました。
ちょっぴり大人なイメージで可愛さを保ちつつ。


f0374662_07471000.jpg


着ていてゆったり、楽な着心地。
脇にリボンがありますので、後ろで結んでいただくことによって、
細身なシルエットも出せます。



f0374662_07462963.jpg


着画を撮ってみました。

バルーンのお袖は、袖口がふんわりとしていますので、
手を少し上げた時の仕草に可愛さをUP!


f0374662_07463806.jpg

楽なスタイルではありますが、品良く大人可愛く楽しんでいただける
デザインです。


身長162cm 着画




蜜色小箱 mitsuirocobaco でお待ちしています♫










広島ブログ




[PR]
by galette501 | 2016-10-04 11:33 | お洋服 | Comments(0)

バルーンスリーブのプルオーバー モノトーンコーデ

f0374662_21210335.jpg



洋服づくり、楽しんでいます。
やっぱり、洋服が一番好きかな~なんて思ったりして…
もくもくとこもって作ってる時間って、
ゆるやかで気持ちが落ち着いて、とっても好きなんです。


バルーンスリーブ、手を上にあげた時、ふわっとバルーンがふくらんで、
とっても可愛いんですよ。

黒のニットでギャザースカート
ファンタジーマーガレットのブラックのコサージュ
ヘアバンド

で、ガレット・デ・ロワ コーデしてみました。^^♪




また台風が接近するみたいで、雨風の多い日が続きそうですね。
でも、明日は暑い一日になるとか。

気温の変化に振り回されないように、気を付けましょうね。








10月13日(木)-19日(水)東急ハンズにおりますので、遊びにきてくださいね。
f0374662_01245871.jpg


嬉しいことに12月までイベントのお声掛けをいただいています。
制作頑張らなきゃです。

ハンズのお花の講習会も、お待ちしています!










広島ブログ







[PR]
by galette501 | 2016-09-29 21:36 | お洋服 | Comments(0)