チャーミングなパリをコンセプトに布こもの、洋服づくりなど布でアートを楽しんでいます。レース、デニム、甘いお菓子、フランス、DIY、お風呂が好き。


by ガレット

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
Bag&布小物
日記
お洋服
ワークショップ
雑貨
ワンコ服
銀次郎
布花

galette des Rois ガレット・デ・ロワ

*作品のデザインのコピー等や画像の無断転載、複製、販売は堅くお断りいたします*


**ホームページ**
http://galette501.wixsite.com/galette

**ネットショップ**
http://galette.ocnk.net/

**お店ブログ**
http://parfum501.exblog.jp/


ポチしてね❤
広島ブログ


手芸作家 ブログランキングへ

ライフログ

掲載していただきました

広島 ときめきの雑貨屋さんぽ すてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

ブログジャンル

ハンドメイド
イベント・祭り

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月

検索

画像一覧

最新の記事

ありがとうございました
at 2017-08-30 14:38
〜花を纏う時〜 追加納品
at 2017-08-19 00:27
~花を纏う時~ はじまりました
at 2017-08-17 02:24

ファン

最新のコメント

マリンママ~ 相変わらず..
by galette501 at 10:00
銀ちゃん~~おひさ^^v
by マリンママ at 05:50
ありがとうです! 作る..
by berryberry501 at 17:50

<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2016年ありがとうございました  アート・デザイン部門

f0374662_23241544.jpg

2016年も残すところあと2日になりましたね。


広島アルパーク天満屋 2F
はじまりました!

広島中区にあります着物の ずいこさん 
樹脂アクセサリーでご活躍されています ル・ボヌール さんのブース内に
出展させていただいてます。



ガレット・デ・ロワは、忘年会・新年会に向けて、
卒入学のご用意に、
コサージュを出展しています。


そして、
こちらのアンティークレースたっぷりのデニムリュックもお披露目していますので、
ご覧いただけたら嬉しいです。


f0374662_23352470.jpg

私も、年明けにはなりますが、店頭に立たせていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。






2016年

昨年の暮れから介護と看護がはじまり、
今年は、目まぐるしく車で動き回る毎日のスタートでした。


スケジュール手帳を見返してみたら、自分でもびっくり。
よくこれだけ動き回ったなと思っています。


日々、一日をクリアするのが精一杯の毎日で、
一番大事な時期の息子をほったらかしにしていたことにつくづく反省しています。


自分自身も疲れから、口が少ししか開かなくなってしまい、
顎関節症になりました。
今もなんですけど…

だんだんと疲れもピークに。


5月の誕生日を迎えた時。
私の人生って、考えるとあと少しなんだな…って実感して、
1日1日が大切になりました。


ハンドメイド雑貨店をこつこつ開業したけど、
お店にいるのは母で、私は介護に車を走らせ動き回る毎日。

先のことを考えると、これは違うなって思ったんです。


ご迷惑をかけてしまい、ご理解していただいた作家さま、そしてお客様には、
本当に感謝した1年でした。

そうして、また私に声をかけてイベントに呼んでくださる皆さまに、ご縁に、
感謝の一年でした。


応援してくださる皆さま、そしてお友達、
ありがとうございました。



来年も、
大好きな「創る」を続けられるまで、
一日一日を大切に、
小さなトキメキににっこりしながら、
周りの仲間と
家族と
楽しい日々を送っていきたいです。










第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by galette501 | 2016-12-30 00:10 | イベント | Comments(0)

息子への愛母弁当 料理・お弁当部門


f0374662_23535208.jpg



こんばんは。

今年はね、息子っち ラストのお弁当生活一年間でしたので、
曲げわっぱ弁当箱を新調して、
毎朝お弁当づくりに励みましたよ。


嫌だとは口に出しては言わなかったけど、
「うっざぁー」って言葉が顔から出てました。笑

思春期&反抗期もありで、
わざとおおげさな母からの愛情表現。

なんて思うかなんて気にしない気にしない…笑
いい思い出づくりしなきゃね。



わっぱ弁当箱も最近はネットから手軽に買えるから嬉しいですよね。
学校に持っていくのだと、このくらいで上等と思います。

わっぱ弁当箱は、こちら → 


安いでしょ 笑

画像だと分かりにくいけど、うちが買ったのは、男の子のお弁当箱用で900cc
結構デカイんです!

ご飯も、お茶碗2杯あるよ。






冬休み明けたらもう数えるほどしかお弁当生活ないので、

[PR]
by galette501 | 2016-12-28 21:30 | 日記 | Comments(0)

アンティークな布花たち

f0374662_11232860.jpg


アンティークなイメージを出す為に、
何度も重ね染めし、古い趣を出してみました。


エクリュカラーで束ねたコサージュです。


sold'out !! ありがとうございました!




12/28-1/10 広島アルパーク天満屋 2F 
期間限定 Atelier Le Bonheur アトリエ ル ボヌールさんのブースに
出展参加させていただきます。












アルパークの納品も無事に終え、クリスマスを迎えることができました。
お料理作りながら、ちょこちょこ掃除しながら、
DVD観ながら、ワイン呑みながら…

ながらながら楽しいOFFとさせていただきました。


先週までTVで放送されてた、
「Chef ~三ツ星の給食~」にハマっててね。
f0374662_13311517.jpg
楽しかったよね~♪
なんでも楽しみに変えちゃうところとか、挫けないよね~…
やっぱり、人は、前向きに、そしてガッツな気持ちで楽しく、
周りの人たちと美味しいもの食べてたら幸せがやってくるよな気がします。^^




そこで、ここのところお料理の映画たくさん観てます。
昨日観たのはね、「大統領の料理人」

この方(料理人の女性)も、拘りありのガッツなスグレモノ。
お皿を彩る天才的な芸術家でしたね。
f0374662_13310796.jpg



お家の食卓テーブルをチェンジしたので、
私も来年こそは、キッチンのDIYとお料理頑張りたいな~
大好きなお皿で食卓を彩りたい。

来年の抱負(夢)です。笑








それでは、大変お待たせしていて申し訳ないです。
オーダーいただいています作品に取り掛かります。


ただ今オーダー受付はSTOPとさせていただいてます。m(__)m






***今後のスケジュールのお知らせ***


★12月28日(水)-1月10日(火) 広島アルパーク天満屋2F

★3月30日(木)-4月4日(火) 東急ハンズ広島店 5F




お待ちしています♪












[PR]
by galette501 | 2016-12-26 13:45 | 布花 | Comments(0)

サンタクロースが…!

f0374662_13303429.jpg




サンタクロース、スウェーデンを出発したらしいよ!

靴下の準備、忘れずにね。











[PR]
by galette501 | 2016-12-25 13:32 | 日記 | Comments(0)

鈴蘭 Lily of the valley コサージュに願いを…

f0374662_00585428.jpg


メリークリスマス!

鈴蘭の花言葉は、「幸せの訪れ」



白くて小さなお花。
ゆらゆら揺れて、鈴のような可愛い音色が聞こえそうで、

愛らしく守ってあげたくなるような…
そんなお花ですよね。



色んなバージョンで来年もたくさん咲かせたいな。


幸せが訪れますように…



アルパークにお持ちします。
見てやってくださいね。




さ、今日は美味しいご馳走作んなきゃね!









[PR]
by galette501 | 2016-12-24 12:24 | 布花 | Comments(0)

広島アルパーク天満屋 12/28-1/10



f0374662_2182355.jpg



もうすぐ X'mas なので、ムードを出してみました。

ブルー と パープル でエキゾチックな花束コサージュ。




f0374662_22474383.jpg




メインのお花はビロード。
小花はサテンや綿素材、オーガンジー…
布地を花形にカットして、一枚一枚染めています。



f0374662_218218.jpg



なので、二度と同じ色は出ないので、
ひとつひとつが少しずつ違います。


リボンは、先日お邪魔した
ラメゾンブランシュさんでお迎えした、
フランスのアンティークリボンです。


f0374662_2183986.jpg


アンティークのリボンは、とっても味があって、
そこに、歴史の美を感じるんですよね。



お花が、何かを語ってくれているような・・・



そんな安らぎをお届けできればと思います。







お花時間、
ゆっくり流れてゆくトキ(時間)の中で、
こつこつお花が形になる、


そんなひとときが、
今 一番癒されます。








12/28-1/10

広島アルパーク天満屋 2F
アトリエ ル ボヌール さんのブースに
ちょこんと展示させていただきます。










[PR]
by galette501 | 2016-12-21 00:50 | 布花 | Comments(0)

エキゾチックなコサージュを…

f0374662_2242429.jpg



ムードのあるコサージュ

エキゾチックで個性的なものを何点かつくってみました。



f0374662_2243633.jpg


いつもね、私…
「これ欲しい!」って一目ぼれしてしまうものは、決まって誰も持ってないもの…
なんです。


そんな、個性的で自分しか持ってないものをお届けできたらな…と、
思います。






今、SMAP×SMAP 観ながらブログ書いてます。
ラストのお客様はタモさんなんですね。

締めくくりにふさわしいお客様ですよね。

なんだかSMAP世代ですし、コンサートにも何度か行きました。
それもファンクラブのお友達のチケットだったので、
花道目の前だったし、

今うるうるです。 涙



SMAP×SMAP で、素敵なコサージュされてたんですよ。
知ってる?

アトリエ装花さんのコサージュを着けられてて…

今日も中居くん、 カワイイの着けてます。



なんだか、涙出るね~
SMAP ありがとう❤




12/28-1/10
広島アルパーク天満屋 2F

コサージュ お届けしますね。

どうぞよろしくお願いします。












[PR]
by galette501 | 2016-12-20 00:18 | 布花 | Comments(0)

菫と鈴蘭の花束コサージュ

f0374662_22241675.jpg



菫(すみれ)と鈴蘭(すずらん)のお花を咲かせました。
大好きな組み合わせ。


鈴蘭の白が効いて、とっても可愛いです。

sold'out!! ありがとうございました。

もうすぐ卒業式ですね。
うちもそうなんですよ。

学校って、ほんとうに大変なところだと思います。
毎日通ってるだけでも頑張っていますよね。


社会に出るための勉強の場といっても、
色んな個性のその中で、コミュニケーションをとりながら共感していく。
そして尚且つ勉強するんだから、凄いですよね。


しっかり褒めて、お祝いしてあげたいですね。





卒業式、入学式にむけて、
コサージュをお持ちします。




12月28日ー1月10日まで
広島アルパーク天満屋 2F 

Atelier le Bonheur アトリエ ル ボヌール さんのブースに
出展させていただきます。

是非、お出掛けの際にでもお立ち寄りください。
お待ちしています。










[PR]
by galette501 | 2016-12-19 00:45 | 布花 | Comments(0)

ラメゾンブランシュ作品展にお邪魔しました

f0374662_23252556.jpg


今年もラメゾンブランシュさんの作品展にお邪魔してきました。
(画像は昨年のものです)


ニードル刺繍は物心つくころから大好きで、持ってるハンカチはニードル刺繍のものが多いです。
それを持っていたら落ち着くんです。
昨年からお教室に通いたくって時間作りたいな~なんて…願望です。
素敵な作品がたくさんでした。

f0374662_15515095.jpg



そして、素晴らしいなご邸宅が4邸も。
ご自宅にアトリエに店舗に…と、
日本とは思えない、ここだけがまるで異国。


f0374662_23250100.jpg


資材とフランスアンティークの可愛いカゴバッグをお迎えさせていただきました。


f0374662_23262017.jpg



お迎えしたアンティークリボンで、
個性的なコサージュをいくつか制作しましたので、
また見てくださいね。


ガレットの作品は、 次回
アルパーク天満屋2F 12月28日ー1月10日まで
Atelierle Bonherur さんの出展ブースに参加させていただきます。
蜜色小箱ブースになっていますので、
是非、寄ってみてください。
(しっかり宣伝 笑)



f0374662_23255639.jpg


こちらは、お借りした画像です。
ああ~ 素敵すぎるよぉ~
レンガの階段素敵~  壁も薄い黄色の珪藻土なのかしらね~
窓も素敵~
ここの雰囲気と上がった2階の雰囲気が私的にストライクです。


DIY頑張りながら、コツコツお金も貯めなくっちゃ。
貯まるかしらね~? 涙












[PR]
by galette501 | 2016-12-14 16:11 | 日記 | Comments(0)

少しずつ模様替え&DIY

f0374662_1161721.jpg


お店の方から家具も運び、お家の中も模様替えしました。
材料を入れてずっと使ってた家具も戻ってきたので、
お隣の部屋も作業場からアトリエと言えるように
なりつつあります。笑

リビングには、アンティークの薬棚を角にツリーを飾ったら、
ぐっとクリスマスの雰囲気になってきた気がします。


アメリっぽい雰囲気にもなってきたきがして、
そっち系でのDIYもいいな~なんて…
生活するには飽きそうかな?
f0374662_15245084.jpg




このマンションも築23年になってしまいました。
リノベしたいな~っと思いながら、
リノベネットサーフィンしていますが…
結構金額かかりますね~

リノベを目標に夢見ながら、
ちょこちょこDIYを楽しもうかな~…
なんて思ってます。



布花のレッスンリクエストの嬉しいお声があるので、
気軽に遊びに来ていただけるように、DIY頑張ろう~

まずは、カーテンレールから交換していこうと思ってます。




制作と大掃除も並行して…










[PR]
by galette501 | 2016-12-13 13:20 | 日記 | Comments(0)