チャーミングなパリをコンセプトに布こもの、洋服づくりなど布でアートを楽しんでいます。レース、デニム、甘いお菓子、フランス、DIY、お風呂が好き。


by ガレット

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
Bag&布小物
日記
お洋服
ワークショップ
雑貨
ワンコ服
銀次郎
布花

galette des Rois ガレット・デ・ロワ

*作品のデザインのコピー等や画像の無断転載、複製、販売は堅くお断りいたします*


**ホームページ**
http://galette501.wixsite.com/galette

**ネットショップ**
http://galette.ocnk.net/

**お店ブログ**
http://parfum501.exblog.jp/


ポチしてね❤
広島ブログ


手芸作家 ブログランキングへ

ライフログ

掲載していただきました

広島 ときめきの雑貨屋さんぽ すてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

ブログジャンル

ハンドメイド
イベント・祭り

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月

検索

画像一覧

お気に入りブログ

最新の記事

ありがとうございました
at 2017-08-30 14:38
〜花を纏う時〜 追加納品
at 2017-08-19 00:27
~花を纏う時~ はじまりました
at 2017-08-17 02:24

ファン

最新のコメント

マリンママ~ 相変わらず..
by galette501 at 10:00
銀ちゃん~~おひさ^^v
by マリンママ at 05:50
ありがとうです! 作る..
by berryberry501 at 17:50

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラヴィドリュクス広島パルコ 明日5日目です!

f0374662_23571775.jpg

ラヴィドリュクス広島パルコ

明日21日で5日目となります。
大盛況で楽しく賑わっていますよ~!

もう完売した作家さまもいらっしゃってて、
追加納品できる作家さまの作品は届いております。

どうぞ、お目当てのお品物がありましたら、お早目にお越しくださいね。


そしてそして、ラヴィさんでは、
2日目より、通販も可能!となりましたので、
作家様名とお品物をメッセージいただければ、
ラヴィさんより発送していただけますので、通販のほうもご利用ください。

詳しくは、こちらラヴィドリュクス様のブログをご覧くださいね。→ 




私もすっかり楽しませていただいていますよ~❤
毎日、お客様とお話ばかりして笑っておりますが、見かけたらお声掛けください。



初日は、娘のような可愛いお客様に、

f0374662_23573822.jpg

こちらのリュックをお迎えいただいて、初日からとっても嬉しかったです。
このふりふりバッグちゃん、自分でも愛着がありましたので、(どの子もなんですが…)
気に入ってお迎えくださると心から嬉しいんです!

f0374662_23590167.jpg

ふりふりリュック、彼女に幸せをお届けしてね❤


f0374662_23580146.jpg


それから、「みんなのアイドルmaiちゃん」とツーショット!

あら~天使が現れた❤  って思ったら我らのアイドルmaiちゃんだった!



f0374662_23594216.jpg

品薄になっていますが、大尊敬しています、
bear's mama さんのシャービーな世界。



f0374662_00000723.jpg

素敵でしょう~



f0374662_00003437.jpg
シャビー好きには、たまらない!

f0374662_00025338.jpg

そして、こちら!
ピンクハウスのコサージュを担当していらっしゃる
高橋千夏先生のコサージュ

すみれ祭りにちなんで、「すみれ」のコサージュを展示していただいてますよ~
私の憧れの先生です。


f0374662_00005067.jpg
f0374662_00012110.jpg
f0374662_00020815.jpg

f0374662_00031528.jpg

フランスからもアンティークが届いています。

f0374662_00035372.jpg


私もバッグたちはまだお迎えまちの子がいますので、
よかったら、いらしてくださいね。
通販もあります。


f0374662_00363564.jpg




[PR]
by galette501 | 2017-03-21 00:39 | イベント | Comments(0)

ラヴィドリュクス広島PARCO いよいよ17日からです!

f0374662_00525010.jpg


3/17(金)ー29(水) 広島PARCO 本館1階
ラヴィドリュクス広島PARCO 初上陸‼️
いよいよです!

明日、朝から搬入、ディスプレイに行ってきます。


作品のご紹介説明は、また後日させてくださいね。


今回、vol.13 は、

*スミレ祭り*


スミレの香り満載の春をお届けします。




どうぞお出掛けください🎶
皆さまのご来館、心よりお待ちしています!










[PR]
by galette501 | 2017-03-16 01:00 | イベント | Comments(0)

アンティークdoilyデニムショルダー





f0374662_20440551.jpg



(お尻が痛いけど、頑張ってます)


19世紀フランスアンティークのdoilyを大胆にもカットして、
藍色のアンティークリボン 
そして、ちょっぴり遊び心で、ラベル枠をコラージュ。


サイドには、スミレ祭りですので、
スミレのラベルもコラージュしています。




肩紐は、調整できるように金具をつけていますので、
ショルダーにも、ハンドにもお使いいただけます。


デニム&ホワイトレースで、カッコ可愛くお持ちいただければ嬉しいです!


ラヴィドリュクス広島パルコにお持ちします♪








ここで、PARCO からとっておきのお知らせです!


ラヴィ期間中 初日の3月17日(金)~ 20日(月・祝)は、
PARCO THANKS WEEK !!

PARCOカード会員様はもちろんのこと、新規会員様も、
PARCOカードご利用でご請求時に、 5%OFF または、10%OFF!!
さらに 全商品MAX 15%OFF(対象店舗)
になりますよ~!!   すごいすごい!

広島パルコHPはこちら → 
 
f0374662_21584526.jpg

f0374662_23501384.jpg



私は、3月17.18.21.23日
10:00-15:00 在店しています!


お時間みつけて、お出かけくださいね♪

f0374662_21132122.jpg


広島パルコ 本館1階 下りエスカレーター横で
皆さまをお待ちしていますね❤











[PR]
by galette501 | 2017-03-09 21:28 | Bag&布小物 | Comments(0)

デニムフレアBag

f0374662_20434097.jpg


フレアなデザインにしてみました。

時には、こんなチャーミングなバッグもデニムに合わせていただいても、
いいんぢゃないかと思いまして。


ちょこんとのぞくレースは、フランスアンティークドイリー。
中布は、ブルーのストライプ。
シャツっぽい感じの中布です。

ポケットはふたつ。





今日は、肌寒かったですね~


実は私、3月1日の息子の卒業式の日に、
朝からドタバタと支度をしてまして、
なんと、ストーブに尻もちをついてしまって、
お尻を火傷したんです。涙

もうおっちょこちょいと言いますか、
歳? と言いますか…

毎朝、通院していますが、
なかなかお尻と言っても、
毎日の生活が不便ですね~涙


情けないやら笑えるやら悲しいやら辛いやら…


明日もまた、病院で、
お尻を出して薬を塗ってもらいます。


爆笑してやってください。





広島パルコでお待ちしています。


















[PR]
by galette501 | 2017-03-07 21:38 | Bag&布小物 | Comments(0)

デニムポケットかごBag 

f0374662_20585375.png


もうすぐ桜の季節

お花見に、かごBagでお洒落さんは いかがですか❤



レースは、19世紀フランスのアンティークdoily
ブラックデニムのポケットが手前とサイドにふたつ。

リメイクシャビー感で仕立ててみました。


すずらんの布花をチョイスしていただければ、
乙女な感じに。

ストライプのリボン付きです。


f0374662_20582157.jpg


冬は、ラビットファーを取り付けてお使いください。

中布付き。






ラヴィ ド リュクス 広島パルコ
にお持ちします!


f0374662_21132122.jpg








[PR]
by galette501 | 2017-03-05 21:15 | Bag&布小物 | Comments(0)

ついに!ラヴィドリュクスが広島パルコに!



号外です!!



f0374662_21221243.jpg



ついに!

ラヴィドリュクス が 広島に!!
広島パルコ に上陸です!!




3月17日(金)を皮切りに初日OPEN!!
13日間期間限定ショップになります。



いつかいつかと待ちわびていましたが、とうとうラヴィ~がやってくる♪


詳しくは、ラヴィさんのブログ
http://ameblo.jp/lavie-de-luxe/entry-12251188958.html




全国選りすぐりの人気作家さん集結の豪華な催事となりますので、
是非是非この機会に、
広島の皆さま、
素晴らしいアーティストの作品をご覧になってくださいね。





お恥ずかしながら、
ガレット・デ・ロワも参加させていただきます。

3月  17日(金)・18日(土)・21日(火)・23日(木)・29日(水)
10:00~15:00 在廊いたしますので、
遊びにいらしてくださいね。
お声掛けいただければ、とっても嬉しいです!





広島パルコ 本館1階 下りエスカレーター横催事です!


春の訪れ、菫の花がところどころ咲き乱れて、
乙女な心をくすぐるラインナップとなっております。



ガレット・デ・ロワも、
愛らしいお色味の菫を咲かせてお待ちしています。


f0374662_21582135.jpg


大好きなブルーの菫色がでました。
バッグチャームに仕立てています。


お時間ありましたら、広島パルコまでお出掛けくださいね♪






それでは、出来上がった順に、また作品紹介させていただきます。












[PR]
by galette501 | 2017-03-04 22:14 | イベント | Comments(0)