チャーミングなパリをコンセプトに布こもの、洋服づくりなど布でアートを楽しんでいます。レース、デニム、甘いお菓子、フランス、DIY、お風呂が好き。


by ガレット

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
イベント
Bag&布小物
日記
お洋服
ワークショップ
雑貨
ワンコ服
銀次郎
布花

galette des Rois ガレット・デ・ロワ

*作品のデザインのコピー等や画像の無断転載、複製、販売は堅くお断りいたします*


**ホームページ**
http://galette501.wixsite.com/galette

**ネットショップ**
http://galette.ocnk.net/

**お店ブログ**
http://parfum501.exblog.jp/


ポチしてね❤
広島ブログ


手芸作家 ブログランキングへ

ライフログ

掲載していただきました

広島 ときめきの雑貨屋さんぽ すてきなお店めぐり


広島とっておきの雑貨屋さん

ブログジャンル

ハンドメイド
イベント・祭り

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月

検索

画像一覧

お気に入りブログ

最新の記事

ありがとうございました
at 2017-08-30 14:38
〜花を纏う時〜 追加納品
at 2017-08-19 00:27
~花を纏う時~ はじまりました
at 2017-08-17 02:24

ファン

最新のコメント

マリンママ~ 相変わらず..
by galette501 at 10:00
銀ちゃん~~おひさ^^v
by マリンママ at 05:50
ありがとうです! 作る..
by berryberry501 at 17:50

<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

倉敷〜児島


入院中、ここぞとばかりにUPできなかったことなど、
お話させてもらおうかな…(⑅˃◡˂⑅)



ここ最近、
倉敷に出掛けることが多かったんです。

美観地区は何度も訪れていますが、
心穏やかになって落ちつきますね。

f0374662_19472641.jpg
昨年の秋に、ラヴィ ド リュクス 広島PARCO でばったり♡出会った、
我らがアイドル maiちゃんがいるデイジーストアーさんに…


奇遇なことに、コロンちゃんが短期委託しててね、
一緒にご挨拶に行ってきました。



お店の中、隅々まで 目がハート♡
アンティークがたくさん & 名の知れた作家さんの作品チラホラ。


定期的に行きたい感じよ。





御膳になってるランチも品のあるお店で、
maiちゃんのオススメだったんです。


岡山と言ったら、マステ♫
f0374662_19420153.jpg



ここ、楽しかったよ〜
ミニクーパーもいい味だしてました。

f0374662_19422765.jpg




デニム好きの私。

先日は児島に。
いつか行ってみたかったんだよな〜…

でも思ったよりお店が少なくて、シャッターが下りてる下りてる…
下りてるぞーーー 💦

f0374662_19324449.jpg

なことで、近場の山の上の方で、ランチをいただきに。



ビールの泡立ちが良くなりそうなグラスを吟味したり…

f0374662_20531392.jpg


外人さんの旦那さまと、グラマラスエキゾチックジャパンの奥様の
アートなお店でのランチ。


f0374662_20533919.jpg

またお店の名前を思い出したらここに載せますね。






情緒ある場所を散策するのって楽しいですよね。




何度行っても飽きない
新しい発見のある倉敷。





f0374662_19383588.jpg


そんでもって、
幅広い話題にその都度盛り上がり、
うなずいたり、
爆笑してお腹痛くなったり。


リフレッシュな岡山でした。














[PR]
by galette501 | 2017-07-29 21:08 | 日記

お疲れママ会

f0374662_15201306.jpg
ずいぶん前になりますが、ママ友会でランチへ。



息子が小学校のときから親子ともども仲良くしてくれてる
ママ友たち 5人で、
広島美術館の中にある、ゾーナへ行ってまいりましたよ。



春だったので、
お皿の上が柔らかく綺麗でしょ。


f0374662_15211068.jpg

こういう感じで、自宅でもさっと夕飯に出したいなぁ〜
ゾーナは、座ってる席から見える緑もご馳走でした。



f0374662_15221528.jpg


私、槍烏賊のパスタ。
槍烏賊を使って作ったことなくて、新鮮でした。
パスタって案外パパッと冷蔵庫の中のもので作れるし、
節約料理にもなりますよね。


f0374662_15235665.jpg

リゾットも美味しそうだった。



f0374662_15244532.jpg


そして、デザートは、この中のケーキをひとつ選んで…


自分のお皿へ。



f0374662_15252419.jpg


息子たちも大きくなって、
手を離れていきました。


まだ、目は離さないように見守っていかなければね。



この前お友達がUPしていた記事に、私はグサリ…

f0374662_07140875.jpg


まさに…

虫歯はないけど、仕上げ磨きが良かったわけぢゃなく…笑



私のことではないか! (ಠ .̫.̫ ಠ)







ゾーナ

器や盛り付けも楽しめて、寛げました。











[PR]
by galette501 | 2017-07-29 07:25 | 日記

ラヴィ ド リュクス 吉祥寺PARCO ありがとうございました

f0374662_12135617.jpg


ラヴィ ド リュクス 吉祥寺PARCO
ありがとうございました。


私も、高橋千夏せんせいの薔薇。
そう、PINK HOUSE の薔薇ですよ〜✨

ゲットさせていただきました。


同じ会場に展示させていただくだけでも
ありがたく感無量です。

もっともっと作品を増やしていきたいな〜
と、アクセクしながらも、
ぜんぜん追いついていかず、

いつも展示品が少しでもがいています。

少し休んで…
と思いながらも、次に次に素敵なお話をいただきまして、
そこに仲間入りできることに
感謝しながら精進していきます。


f0374662_20503643.jpg


では、次に向けて
(入院中ですので)妄想の世界に入ります。











[PR]
by galette501 | 2017-07-28 12:53 | イベント

入院してます 笑

f0374662_10553086.jpg


入院してます。 笑




暇なんで、こんなんして遊んでます。
もう、snowは、お肌つるつるにしてくれるから、
生きる元気をくれますよね〜🎶




日曜日の朝から立ち上がれなくなり、
右も左も向けず、
激痛との戦い4日間の末、


ぎっくり腰にしては、辛すぎる…



ってことで、

救急車呼びました。




結石 と腰痛


今日、ヘルニア なのか検査です。




ヘルニアではない気がするんだけどな…



媒体商品の提示があって、
金曜に知らせの月曜午前中必着だったので、
土曜日の午前中に制作して午後に宅配に走ったんだよね。

めくるめく時間から〜の
大切な家族ぐるみ仲間との
花火大会
打ち上げ飲み



やり遂げはっちゃけたら、

こうなりました。



筋トレしてた矢先なのにね。





苦笑







[PR]
by galette501 | 2017-07-28 11:33 | 日記

ぷりんカキ氷

f0374662_12350707.jpg
お客様と待ち合わせ。
ウサギヤさんに行ってきました。


この前は、ぷりんパフェをいただいたので、
ぷりんカキ氷にしてみました❤︎

ぷりんの下は、カキ氷だけかと思いきや。

アイスクリームとカステラ?っぽいスポンジケーキが入ってて、
これまた、絶妙な美味しさ!


病みつきです。










[PR]
by galette501 | 2017-07-17 12:44 | 日記

ジムウエア


ようやく、運動に目覚めました! 笑


ここ、半年前くらいから体調が悪い…と言うか、
悪いというよりも、

実際、事実! 体力がないのですよね、私は。




忙しいというのもあるのですが、(年齢もだろっ)
家事、子育て、仕事 に加わり、
介護までプラスされて、ストレスと体力のなさを痛感しまして、
トレーニングジム通いを始めたんですよ~^^
びっくりびっくりありえない!笑


なんと!  続いているんです!
(超ハードなスケジュールですが 汗)

週2~3 ペースで1か月……3週間かな?
続いたので、
ここでカッチョヨイ ウエアーを自分の為にポチッ

f0374662_23361462.jpg


ダッサイ ジャージで頑張っていましたので、
超嬉しくってご報告。



f0374662_23350810.jpg

↑ あ、この方は、もちろん私ではなくモデルさんです。



カワイイの、カッコイイの、あるんですね~ 色々と。




これは、ヤフーショッピングで、
こちら → https://store.shopping.yahoo.co.jp/lwf/yj-36.html

f0374662_23350019.jpg



今は、筋トレ バランスボール など重点的にやってます。
ランニング などの有酸素系はまだ苦手です。

が、腹筋は200回やってます。
マシーンを使ったらできるんですね~~~ これがっ  嬉!!



ぼちぼち、
週2~3 で 頑張りますね。


すこ~し、引き締まった感、出てきた気がする。



次は、割れた腹筋でお逢いしましょう~♪


↑ シックスパックって言うんだそうですね~~~(>_<)







[PR]
by galette501 | 2017-07-13 23:58 | 日記

ブルーのドットでエンパイア

f0374662_00595072.jpg

とってもお気に入りの布地
ブルーのドットで仕上げてみました。

ドットのところが浮き上がっていて、
品のあるふわ感素材。




いつもデコルテ部分の出し感を、慎重にパターンで起こします。

首回りを少し広く開けると、
お顔が小さく見えるから…

そして、鎖骨をちょっぴり出す。

ここが、女性の魅力をグッと惹きたてるんですよね。



今回は、エンパイア。
エンパイアラインで切り替えてリボンでチャーミングさをUP!

丈の部分に個性を出しました。
おへそのところをグッとカット。
ラインをウエービーに、脚長効果をだしました。^^

f0374662_00595344.jpg

後ろは、おしゃれ度を重視して、
くるみボタン。



ボトムに、デニムのワイドパンツなど持ってきて、
コーデしてみてください。





吉祥寺パルコに追加納品と思っていたのですが、
間に合いそうにもないので、



こちらは、
ラフォーレ原宿に納品予定です。



ラフォーレ原宿は、8月中旬より出展致します。

また、こちらのブログでご案内いたしますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m









今朝、セミが鳴きましたよ。



夏がはじまりましたね!
















[PR]
by galette501 | 2017-07-12 01:14 | お洋服

Thank you sold'out !

f0374662_17365338.jpg


ラヴィドリュクス 吉祥寺パルコ にと お作りしました Wガーゼのプルオーバー
お陰様で完売となりました。

ありがとうございます!



ガーゼの肌触りは、一段とここちよく、
夏の暑さにも着心地爽やかにしてくれることと思います。

七分袖ですので、シーズン問わず長くコーデを楽しんでもいただけます。


お袖は、そのままでは七分。
袖口にゆるりとゴムをいれましたので、上げていただくと、
大きなパフになって、とっても可愛いんですよ。


お洋服の丈を、短くしている分、やぼったさがなく、
ボトムにスカートを持ってきても、パンツを持ってきても、
脚長効果の出る丈にしてみました。





それでは、追加納品にむけて、頑張ります!
とっても嬉しいです。

早々にお迎えいただきまして、本当にありがとうございました。m(__)m













[PR]
by galette501 | 2017-07-04 17:50 | お洋服

補整ブラ❤


吉祥寺パルコのほうでは、さっそくプルオーバーをお迎えいただいたようで、
とっても嬉しく思っております。
ありがとうございます。m(__)m

まだお迎えまちのプルオーバーもございますので、
よろしくお願いします❤




f0374662_07404292.jpg



お年頃です。苦笑


だんだんとお肌にも張りが失われる頃になってまいりました。

下着にちょっと気を抜いていたので、ここにきて挽回をはかり、(おそっ)
補整ブラを自分の為に作りました。


オーダーで下着を作っていたころがありまして、
その時は、やはり大きすぎて既製のブラがない方とか、
切除されてのお悩みにお応えしたりと・・・

大変でしたが、
お渡しするときに喜んでいただける時は、
女として最高の至福でした。



補整ブラの特徴ですが、
しっかりした作りです。

カップは少し余裕を持たせてお作りし、
前かがみで取り付け、
その時に、背中、脇、お腹のお肉をカップの中に入れます。
(あなたたちの位置はここよ!って)

その為に、脇にボーンが入っていて、
しっかり固定できるようになっています。

私は、B65で、小学校5年生なみの体型なのですが(笑)
ここまでのカップに…
入れ込みますのでね。

そして、気付いては直す を繰り返しているうちに、
カップが上がります。
(ホルモンとともに 笑)




f0374662_07404442.jpg


かっちりしていて動いてもフィット感が気持ちよく、
レースもやわらかですので、
着け心地も優しいんですよ。




補整ブラ、
またいつか お作りできる日ができたらな…
と、ゆっくり思ってます。












[PR]
by galette501 | 2017-07-03 08:06 | お洋服

ラヴィ ド リュクス 吉祥寺パルコ 7/1 本日より参加いたします!


お知らせが本日となりました。

galette des Rois
ガレット・デ・ロワ も本日より吉祥寺パルコに並びます。


f0374662_09110928.jpg




f0374662_09104240.jpg


今年は、デニムの年ですね❤

お洋服、バッグ、小物にと、
デニムコーデ到来!



小ぶりなバッグ

そして、


f0374662_09121012.jpg

今回は、プルオーバーをお送りしていますので、
ご覧になっていただければ嬉しいです。

プルオーバーは、Wガーゼ。
大変着心地やわらかで、日常をいやしてくれる肌触りとなっています。

洗濯機で洗っていただいても大丈夫。
香りのよい柔軟剤でふんわり感、香りも持続しますので、
お楽しみくださいね。


size は、M
あえて丈を少しですが短くしています。
ボトムと合わせると足が長く見えるように、
丈の長さを考えてみました。


フリーザイズも展開していきますので、
お楽しみにしていてください。




ラヴィ・ド・リュクス 吉祥寺パルコ vol.16
本日7月1日より、
ガレット・デ・ロワも店頭に並びます。



f0374662_09111473.jpg

f0374662_09111703.jpg










[PR]
by galette501 | 2017-07-01 09:32 | イベント